【2023最新版】日本食材調達方法4選 -ブエノスアイレス

当ページのリンクには広告が含まれています。
how to get japanese food in argentina-2022
  • URLをコピーしました!

当たり前ですが、海外生活していると日本食やっぱり無性に食べたくなりますよね。

ラーメン・鰻・味噌汁・牛丼・・・

しずろく

アルゼンチン来たからにはAsado食べまくってワイン飲んでと意気込んでいたけど、一年たつとやっぱり日本食恋しい・・・。

ブエノスアイレスで日本食材 & アジア調味料を買う方法をまとめました

この記事を読めばブエノスアイレスで日本食材を調達できるお店が8店舗わかります。

ブエノスアイレスで日本・アジアの調味料・食材を調達する方法は –

  1. 日本食スーパー (nueva casa japonesa)
  2. 中華街(Barrio Chino)
  3. 街中の中華系スーパー (supermercado Chino)
  4. ネットショッピング( Mercado Libre )


があります。
実店舗の紹介がメインですが、Mercado libre (南米最大手E-commerce) でもたいていの日本食材は揃います。
この点も少し最後に書いてます!

では早速。

この記事を書いた人
自分の顔
@しずろく

ご質問・DMはTwitterからどうぞ!

30代会社員:家族でアルゼンチン生活中

  • プロフィールはこちらから
  • 発信:現地生活・ビジネス・雑記ネタ
  • 勉強中:ブログ・SEO・Webマーケ
目次

日系スーパー ”Nueva casa Japonesa”

まず Nueva casa japonesa です。

Almagro 地区にある言わずと知れた日系スーパー。

豆腐・納豆・のり・うどん・醤油・ワサビ・めんつゆ・カップ麺・だしの素
ワカメ・その他日本の加工食品・調味料
・・・ 

しずろく

思いつく日本食材何でもそろいます!! (ほぼ)


雑貨コーナーもあります。(箸・皿・日本から輸入したキッチン用品、象印の魔法瓶等)

もちろん値段は日本で買うのと比べ物になりませんが(ざっと日本の価格から3 ~4倍) 、カレー粉やめんつゆなどやはり直輸入で手に入るお店は重宝します。

一方で醤油やお酢・味噌はアルゼンチン・ブラジルで作っているクオリティの高いものも多いです。

このあたりを使い分けるととても経済的!梅干しも現地産でおいしいものがありますよ。

また、Nueva casa japonesa は2Fに日本食レストランを併設しています!

コロナ下で一時閉店状態となっていましたが、2022.8月時点営業しています!

うどん・焼きそば・定食・ラーメン・寿司・かつ丼、どれもおいしいです。ありがたいですねぇ~

50席ほどありますが、週末は開店して1時間ほどで満席になります。

しずろく

アルゼンチン人にも日本食大人気です。

お店へのアクセスは車でおおよそ

Palermoから約30分

Belgranoから約40分

Puerto Madero から約15分

で行けます。

お店の周りはこれと言って何かがあるわけではない住宅街です。駐車場は10台ほどはスペースあります。

how to get japanese food in argentina-2022

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よければシェア お願いします!
  • URLをコピーしました!
目次