ワールドカップ決勝を控えたアルゼンチン- MUCHACHOS!!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アルゼンチンの今。決勝を控えて
  • URLをコピーしました!

こんにちは~しずろくです。

この1か月は仕事が忙しく、記事アップできていませんでした。

そしてそれは同時に、この一か月に起きている、
アルゼンチン国民にとっての重要すぎるイベントについての記事をアップできていなかったことになります。

やはりこのアルゼンチンの地にいて、

ワールドカップ決勝進出を決めた

MUCHACHOS (アルゼンチン代表)について書かずにはいられません。

今日時点 ( 2022年12月15日) 、アルゼンチンは決勝進出を決め、
そしてアルゼンチン時間の日曜日 12/18、ついにフランスとの決戦です。

予選からこの決勝までの道のりに肝を冷やされたアルゼンチン国民も多かったようです。

アルゼンチン代表ここまでの結果です。

予選

  • vs サウジアラビア 1-2
  • vs メキシコ 2-0
  • vs ポーランド 2-0

決勝トーナメント 

  • Best 16 – vs オーストラリア 2-1
  • Best 8 – vs オランダ 2-2 (PK4-3)
  • Best 4 – vsクロアチア 3-0

とくに初戦のサウジアラビア戦の後の国内メディア、友人、街中の雰囲気は最悪でした。。

しかし窮地に追い込まれたMuchachos ( アルゼンチン代表の愛称)は試合ごとに結束が強まっています。

準決勝の勝利後のブエノスアイレス市内はそれはもう大騒ぎ。。。.

お祭り騒ぎの街中の様子をいくつかツイッターから PICK UP。

試合後のアルゼンチンの控室はお祭り騒ぎ。

カタールW杯前にリニューアルされた応援歌

Muchachos, ahora nos volvimos a ilusionar“ を熱唱。

「Muchachos, 再び輝きを」

ムバッペ・ジル―・グリースマンのフランスは確かに最強軍団。

前回ロシア大会で 3-4 と惜敗したリベンジマッチです。

しずろく

あの試合はロシアW杯の中での俺の中でのベストマッチ。

しかし Pulga , Di Maria 率いるアルゼンチン代表が必ず優勝してくれることを願います。

以下 Muchasos xx の歌詞。翻訳したら面白くないところもありますが、アルゼンチン在住の方は覚えておくと、試合後の盛り上がりが一層高まること間違いなしです。笑


Muchachos, ahora nos volvimos a ilusionar

En Argentina nací

tierra de Diego y Lionel

de los pibes de Malvinas que jamás olvidaré.

No te lo puedo explicar

porque no vas a entender

las finales que perdimos, cuántos años las lloré.

Pero eso se terminó porque en el Maracaná

la final con los brazucas la volvió a ganar papá…

Muchachos, ahora nos volvimos a ilusionar

quiero ganar la tercera, quiero ser campeón mundial

y al Diego, en el cielo lo podemos ver

con don Diego y con la Tota, alentándolo a Lionel.

日本代表も本当に良い試合だった!!

ベスト8はまたもやあと少しのところで届きませんでしたが、絵にかいたような Giant Killingを2度も見せてくれました。本当に誇りに思います。

Adiós! | DELE の試験や国内にあちこち言った旅行の事もおいおい書こうと思います。。。

****************************************

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アルゼンチンの今。決勝を控えて

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よければシェア お願いします!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次